SSブログ

蟹座(かに座)の新月を今夕、迎えました。 [New Moon]

「2014年6月27日 17時08分」
蟹座(かに座)の新月となりました。

太陽・月・地球が一直線に並ぶとき
それが新月です。


さて、今回は先ず
【より新月の願い事を叶えるために大切なこと】
の確認から始めましょう。


大前提として、私が願うその願い事は
単なる「願い事」ではありません。

未来に必ず訪れてくる現実だということです。

→ 願う事自体の満足ではなく
人生の中でその願った内容がある日訪れてきて
思わず「ああぁ」っと口をついてしまう
その瞬間に
始めて意味を持つ願い事なわけですね。


ですので
近い将来に訪れてくるその瞬間を
具体的にイメージできるところまで
《ワクワク感》が膨らむ位が
丁度いいホンダ~じゃなくホント~
となります。


逆から考えてみますと
願い事を忘れることなく、いつも繰り返し、

おまじないの様に強く念じては
どこか神頼み的な人任せのポジションで
願い事のままであり続けてしまいますと
全然叶わない人がいるということです。


例えば...

心から愛を分かち
愛し合える人と結婚したいとお願い
しているYさんがいたとします。


でも、Yさんは、願い事を想う時

心から愛し合える人と結婚し、

幸せそうにしている自分が...



そっ、

そう
 ・
  ・
   ・ 
  ・ 
 ・
・ 
 ・

 ・
  ・

  想像できないのです。

それよりも、Yさんが今まで置かれてきた
生活環境から導き出される習慣からの
発想を我知らずしてしまい・・・



いや、そんなの無理に決まっている

実際に、いままで幸せな恋愛してないし

だいたい結婚している周りの人って
文句ばっか言ってるし(類は友を呼ぶ)

うちの親も、ケンカばかりで
私はほんと嫌だったなぁ。。。


っと、

内なる言葉を発しているのです。

結婚したいという願い事を
いつも繰り返し、

強く思うほどに


「心から愛し合える人と結婚している自分」

からは遠ざかり


「心から愛し合える人と出会って結婚なんて出来る訳がない」

と思考する量の方を潜在的に増やしていって


結婚できない自分を、ますます肯定して
強化することになってしまう事にもなり兼ねません。



そのような方は特に


新月の願い事で

お月様の波動パワーをもらった後は


書いた紙の最後に、日付けと
その願い事が叶うわけですので
あらかじめ【感謝の言葉】
を書いてから保存し

保存したものは、しばらくは見ないで忘れる。


という方法が、効果が出やすいのかも。

以上のことを踏まえたうえで
早速、今回の新月

蟹座(かに座)にまつわる願い事に
進みましょう。




蟹座の守護星は「月」

月が蟹座に位置する時には

「月」「月」で、

とても大きな月の影響を受けます。


また、蟹座は火地風水の4分類では
「水」の性質です。

女性らしさや母性などを象徴していて、
感受性が豊かになる時です


「相互の依存関係」や「共感」、「共鳴」なども
テーマですから

かに座新月の願い事には

「誰かのために何かが出来る私」
といった願い方もベターです。


そのような蟹座(かに座)新月のキーワードは・・・


◆育て成していくものを感じてください。

「母親」「育成」「助ける」
「助けてもらう」「家族の絆」

ここでは、ただ一方的なものではなく、

≪お互いに≫という感覚を持って下さい。


◆自分の居場所を感じてください。

「基盤」「心のよりどころ」「家庭」
「家族」「本能的反応」

心的なものだけではなく、
住む居場所への願いにも、最適!

「インテリア、住環境、住宅購入ローン、
賃貸住宅探しなど」も


◆心のよりどころをみつけたい・・・

「安定」「帰属意識」「庇護」「安寧」


◆これからの成長を促すことを

「過程」「トレーニング」「成長」「学習」
「アプローチ」「変化」


◆自分と周り、互いに感じることを

「慈愛」「いたわり」「共感」「親密さ」

「やさしさ」「他者や自分の気持ちを理解する」


◆蟹座短所の解放キーワードは

「過剰な自己防衛」「不安感」「独占欲」

「拒絶されることへの恐怖」「過剰な感情表現」


◆蟹座が支配する器官◆

「乳房」「すい臓」「胃」「胃潰瘍」「腫瘍」

このあたりの改善や改善方法の発見を願って下さい。


◆願い事の例◆

私は、基盤となる心の声に気が
付くことができています。

私は、癒しと安らぎを感じることが
できる生活環境があります。

私は、将来の経済的安定に繋がる、
資産形成ができています。

私は、不要な長年の思い癖と
その呪縛を解き放っています。

私は、全ての出来事から学びを得て、
日々成長できる自分でいます。

私は、心の交流を持てる人間関係を
築くことができています。

私は、その時に適した表現で、自分の気持ちを
上手く伝えられることができています。

私は、周りの人たちに思いやりを、
よい形、よい方向で、持つことができています。

私は、母親との関係において、相互理解や
愛をたくさん感じることができています。

私の自己成長と成功が、他者にもプラスになる
形で実現していっています。

私は、○○さんが自分の力を発揮できるよう、
応援できています。

私は、他者を独占したり頼ることで
満たされている、という感覚は手放しています。

私は、他者から拒絶されるのでは?
という恐怖感を手放しています。


以上をご参考に!

ご自分でも、キーワードをアレンジしてみて下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。